トピックス 経営支援 販売促進事業 長岡京商工会について 地域情報 アクセス
長岡京商工会について
トピックス
部会活動
  商業部会
  工業部会
  建設業部会
  飲食業部会
  理財業部会
  文化交通業部会
  青年部
  女性部
リンク(会員企業他)
リンク(会員企業他)
 
プライバシー・ポリシー

『長岡京市創業促進事業補助金』の公募が始まりました。

平成28年6月1日から平成29年2月29日まで

「長岡京市創業促進事業補助金」の公募について、以下の通り発表がありましたのでご案内致します。
 

申請をご希望の方は、長岡京市商工会までご連絡をお待ちしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

長岡京市創業促進事業補助金の公募を下記の通り開始します。

市内で新たに営利を目的とした事業を創業する方に対し、テナント賃借料(家賃)の一部を補助することで、創業者の成長を促進させ、地域産業の振興に寄与することを目的とする制度です。

募集受付期間

平成28年6月1日から平成29年2月29日まで

※ただし、先着順とし、補助金の予算額に達した時点で募集は終了となります。

補助対象者

◆次の各号のいずれにも該当する方を対象とします

1)事業を営んでいない個人が、個人又は新たに設立した中小企業の会社で創業しようとする者

2)既に事業を営んでいる他の者から事業を継承する者でない者

   3)市税を滞納していないこと。

4)この要綱に基づく補助金の交付を受けていないこと。

5)交付申請を行う時点において就職しておらず、かつ、補助の対象となる期間において補助対象事業以外の職業(アルバイト、日雇い労働等を含む。)に従事しないこと。

6)開業後は1年以上継続して事業を行なうことが確実に見込める者

       7)商工会の会員となることが確実に見込まれる者

8)開業後に商工会及び開業した区域の商店街振興組合等に加盟し、地域の活性化に務めること

補助金の内容

◆テナント賃借料(家賃)

 1)補助金の額は、賃借料の2分の1に相当する額となります(共益費及び消費税等は対象となりません)

 2)限度額は、月額5万円です

 3)事業開始後3ヶ月間を対象とします

 ※但し、市内中心市街地で、小売業・飲食店を開業する場合は、6ヶ月分を対象とします(中心市街地とは駅から半径500m以内)

 ※更に、当会の会員企業(不動産斡旋業)で賃貸物件の紹介を受け契約を行なう場合、いずれの場合も期間が1ヶ月ずつ延長されます

申込方法

◆長岡京市創業促進事業補助金交付申請書に必要事項をご記入の上、規定する書類を添えて長岡京市商工会(産文2階)までご提出下さい。

※詳しくは、長岡京市商工会ホームページの募集概要をご覧ください。

(HP:http://www.nagaokakyo-shokokai.jp/)

注意事項

・事業着手は交付決定日以降となります。(既に着手したものや支払済みのものは対象外ですのでご注意ください)

・補助金の対象者は、本商工会の会員となることが確実に見込める者といたします。その他の条件については、商工会へお問い合わせ下さい

【お問い合わせ・申込先】

  長岡京市商工会 〒617-0826 長岡京市開田3丁目10-16

             ☎951-8029 Fax958-2473