トピックス 経営支援 販売促進事業 長岡京商工会について 地域情報 アクセス
長岡京商工会について
トピックス
部会活動
  商業部会
  工業部会
  建設業部会
  飲食業部会
  理財業部会
  文化交通業部会
  青年部
  女性部
リンク(会員企業他)
リンク(会員企業他)
 
プライバシー・ポリシー

『長岡京市販路開拓支援補助金』の公募が始まりました。

平成28年6月1日から平成29年2月29日まで

「長岡京市販路開拓支援補助金」の公募について、以下の通り発表がありましたのでご案内致します。
 

申請をご希望の方は、長岡京市商工会までご連絡をお待ちしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「長岡京市販路開拓支援補助金」の公募を下記の通り開始します。

長岡京市の協力のもと長岡京市商工会は、市内中小企業の振興を図るため、中小企業にとって最大の販路開拓の機会である国内外の展示会への出展に対する支援を行います。

募集受付期間

平成28年6月1日から平成29年2月29日まで

※ただし、先着順とし、補助金の予算額に達した時点で募集は終了となります

補助対象展示会

平成28年度に実施完了する販路開拓を目的とした国内外の展示会

※販売のみを目的とした催しは対象とはなりませんのでご注意下さい

補助対象企業

長岡京市内に住所を有するかもしくは主要な事業所を有する中小企業が、以下のいずれかに該当する場合が補助対象となります。

平成27年度(27年4月~28年3月)における国内展示会の出展経験がまったく無い中小企業が、(国内)展示会に出展する場合

② 中小企業が海外展示会に出展する場合

③ 新技術及び新製品等の周知を目的として展示会に出展する場合(この場合、出展経験は問いません。)

補助額

10万円を上限として、消費税相当額を除く出展小間代等の2分の1(千円未満を四捨五入)を補助します。

(使い回し可能な備品の購入・消費税は含みません。)

展示会出展アドバイス

補助対象企業で、希望する場合は、展示会出展アドバイザーから効果的な展示方法についてのアドバイスを無料で受けることができます。

申込方法

事前申込書に必要事項をご記入の上、上記事前申込期間内に、持参もしくは郵送で長岡京市商工会(産文2階)までご提出願います。

詳しくは、長岡京市商工会ホームページの募集概要をご覧ください。

(HP:http://www.nagaokakyo-shokokai.jp/)

注意事項

・事前申込書の提出が補助金の交付を確約するものではありません。(後日正式な補助金申請の手続きが必要となります。)

・申込後の辞退については、やむを得ない状況を除き、ご遠慮願います。

・当該展示会への出展申込みが完了していなくても、補助金の事前申込書をご提出いただけますが、展示会の情報はできるだけ詳細に記載してください。(年度の後半に開催が予定される展示会で、現時点において開催日や出展費用等が不明な場合は、昨年度実績をベースに可能な範囲で記載してください。)

・補助金の対象者は、長岡京市商工会の会員である者、もしくは会員となることが確実に見込める者といたします。

【お問い合わせ・申込先】

長岡京市商工会 〒617-0826 長岡京市開田3丁目10-16

          ☎951-8029 Fax958-2473