トピックス 経営支援 販売促進事業 長岡京商工会について 地域情報 アクセス
長岡京商工会について
トピックス
部会活動
  商業部会
  工業部会
  建設業部会
  飲食業部会
  理財業部会
  文化交通業部会
  青年部
  女性部
リンク(会員企業他)
リンク(会員企業他)
 
プライバシー・ポリシー

市内で新たに創業する方に対し事業に要する経費を助成する制度の募集が始まります

平成29年6月1日から受付開始(予算額に達した時点で募集を終了します)

「長岡京市創業育成事業(バウチャー)助成金」の募集が始まります

市内で新たに営利を目的とした事業を創業する方に対し、事業に要する経費の一部を助成することで、創業者の育成と地域産業の振興に寄与することを目的とする制度です。

補助金は最大で10万円を上限に交付され、補助率は10分の10とおトクな制度です。

名刺やチラシ、ホームページの作成費用のほか、事務机などの備品の購入、事務所等の改築費用などが対象となります。使用目的を限定したバウチャーとして、事業開始に必要な費用に絞って助成されるものです。

なお、物品の購入や改築工事は、長岡京市内に本店もしくは営業所等を構える業者へ依頼することが必要です。例えばインターネット等で長岡京市以外の業者へ依頼(発注)した費用は対象となりません。

助成金の対象者ならびに補助金の内容等は、こちらのチラシをご覧ください。

対象者であるか、その費用が対象となるかといったご相談もお気軽にお問い合せください。なお、応募に際しては、必ず事前にご相談ください。書類の作成に関して長岡京市商工会は無料でお手伝いをいたしております。

申請書等の各種様式は以下からダウンロードしてお使いください。